忍者ブログ

芸術、文化を自然に理解するための恵藤憲二ブログ

芸術、文化を自然に理解するために恵藤憲二が、様々な視点から語ります!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

惠藤憲二が現代美術のあり方を説明します 絵画家恵藤憲二。。

写真 恵藤憲二が現代美術をもっとも自然に生かす

惠藤憲二が現代美術のあり方を説明します

おはようございます、惠藤憲二です。

惠藤憲二が現代美術のあり方など、現代美術の事について紹介します。

現代アートの「現代」つまり同時代とは何を指すのでしょうか。

公募団体が主催する絵画展と現代アートギャラリーとで絵を見比べると印象が違う。

単純に現代に生まれた美術表現のすべてを

「現代アート」

と呼ぶわけではありませんね。

大まかに定義すれば、現代社会の情勢や問題を反映し、美術史や社会への批評性を感じさせる作品のことを現代アートと呼びます。

作品テーマと現代社会とにどれだけ接点があるかがポイントです。

アートにおける近代と現代の区切り方は今も議論されております。

20世紀以降の美術史は複雑に書き直され続けているといえます。

現代アーティストにとって、過去を参照し現在をどう位置付けるか、というのは作品における大きな課題です。

歴史や社会、人の生き方まで含め、アートを通して<問いかける>ことによって、モダンアートの歴史そのものが生まれてきたともいえます。

惠藤憲二でした。

次回も現代美術の事に関して惠藤憲二が語りたいと思います。

[関連記事]

惠藤憲二が現代美術のあり方を説明します 画家恵藤憲二。


[関連タグ]

惠藤憲二ギャラリー 惠藤憲二アーティスト 惠藤憲二 画家 惠藤憲二 画像 惠藤憲二 展覧会 惠藤憲二 美術館 惠藤憲二 写真 惠藤憲二 美術家 惠藤憲二アトリエ 惠藤憲二 絵画 惠藤憲二 美術 惠藤憲二アートギャラリー 惠藤憲二 芸術 惠藤憲二 制作 惠藤憲二アート

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字